筆者Taichiが英語ペラペラになるまでPart.1 ~洋楽との出会い~

ご無沙汰してます。

Taichiです。

 

今回は、わたくしTaichiがなぜ

英語ペラペラになったか

ということについてです。

 

f:id:Taycoon:20211201221539p:plain

 

私の実際に経験した

英語ペラペラへの道は

4部作でお送りする予定です。

 

これを読んでいただければ、

英語の学習に関する考え方が

ちょっと変わるかなと思います。

 

私が英語を喋ることが

できるようになった経緯を

ざっくりと。

  1. 洋楽を知り、様々な曲を聞く
  2. 一部分を訳しだした
  3. 歌いまくった
  4. 話しまくった

 

今回は1の部分を。

 

今回の洋楽との出会い編で

伝えたいこと。それは

 

嫌いなまま勉強しても

しょうがないから

好きになろうぜ!ってことです。

 

以前もお話ししましたが、

私は高校時代まで

英語は苦手でした。

 

f:id:Taycoon:20211201220012p:plain

 

しかも一応文系でした。

テストは毎回赤点すれすれの惨状。

当然喋れるはずがありません。

 

しかし、高校時代の友人に

洋楽好きな友人がいました。

彼に、この曲を勧められました。

 

www.youtube.com

なんだこれは!?

何言ってるか全くわからん!!

けど滅茶苦茶かっこいい!!

 

それからは彼に頼んで、

同じような曲調のCDを

貸してもらって聞きました。

 

 

何言っているのかを知るために、

歌詞カードをチラ見しながら

ノリノリで聞いていました。

 

そんなことを続けていくうちに、

嫌いだった英語が

だんだん好きになったんです!!

 

(読み書きができる状態

ではなかったんですが)

 

f:id:Taycoon:20211201221629p:plain

 

以前は英語の勉強が大嫌いでしたが、

英語の勉強が楽しくなってきました。

 

とはいえ、まだ読み書き

できませんでした。

 

次は、読む部分ができた経緯

について記事を出したいと思います。

 

それでは、

See you again!