洋楽は英語学習に最適だという話

Taichiと申します。

Nice to meet you!

 

 

皆さん、

 英語、好きですか?

f:id:Taycoon:20211130225647p:plain

おそらく、この記事を

 読んでくれている方の大半は、英語に対して

 ネガティブなイメージがあるでしょう。

 

 

  • 何言ってるのかわからん!
  • 英文見るだけで無理!

こんな考えをお持ちの方は、

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

僕は英語が嫌いでした。

(高校時代はドベを争ってました。)

 

 

しかし、そんな僕を変えたのが、

洋楽との出会いでした。

 

今では僕も、外国人の方と

普通に会話を楽しめます。

 

 

そんなわけで、

洋楽は英語学習に最適!

の話をしていきたいと思います。

 

 

一つ質問をしたいと思います。

 

 

数十ページの英語の教科書と、

数分で終わる音楽

どっちがとっつきやすいですか?

f:id:Taycoon:20211130231039p:plain

多くの方は、洋楽のほうが

とっつきやすいと思います。

 

 

だってそうですよね。

 

 

自分の意思で読み続けないといけない本より、

一度流してしまえばいやでも耳に入ってくる

洋楽のほうが気軽に手が出しやすいですよね!

 

 

とはいえ、

洋楽でどうやって英語を学ぶんだ!

って思われる方が多いと思います。

 

 

大丈夫です。

 

 

会話は、基本的に「聞く、話す」

のサイクルで成り立っています。

 

 

音楽は、まず聞きます。

そして、歌うことによって話します。

f:id:Taycoon:20211130232925p:plain

よくよく考えてみれば、

会話のプロセスと一緒じゃないですか?

 

 

これはだれにでも、

今すぐできることですよね!

 

 

ちなみに曲はなんでも大丈夫です。

まず、英語で構成されているものに

慣れることから始めましょう!

 

 

というわけで、さっそく好みの曲を探して、

聞いてみましょう!

 

 

調べ方は、知っている名前のバンドや

好きなジャンルでググってみるといいと思います。

単に「洋楽」でも大丈夫です!

 

 

当ブログでも、

楽しく聞けるような曲を

どんどん発信していきます!

 

 

ここまで見てくださって

ありがとうございます。

See you again!