好きな曲を見つけよう!!【ロック編】

ご無沙汰しております。

Taichiです。

 

前回の記事で

「好きな曲を見つけよう」

とお話ししました!

 

それでも、

「なかなか見つからない」

そんなあなたへ!!

 

今の若い人たちから、

好きなロックミュージック

をアンケートしてきました。

 

この記事を読めば、

好きな曲が見つかるかも⁉

 

今回は、ロック編!

(ほかにもいろんなジャンルが...

それは今後の記事にて!)

 

まずはロックから!!

 

  • スモーク・オン・ザ・ウォーター

www.youtube.com

何処かで耳にしたことがあるのでは!?

イギリスのロックバンド

「ディープパープル」の曲です。

 

ハードロックといわれる

ジャンルの代表曲です!

 

歌詞も聞き取りやすいので、

初めに聞く曲としてはおすすめです。

 

 

www.youtube.com

こちらはアメリカのロックバンド

グリーン・デイ」の曲です。

 

アップテンポな曲調には

思わず歌いだしてしまうような

軽快さがあります。

 

(歌詞の中にはものすごい風刺が...!?)

 

 

  • アヴァランチ

www.youtube.com

イギリスのバンド、

「ブリング・ミー・

ザ・ホライズン」の曲です。

 

最初は激しめかと思いきや、

聞きやすいメロディに

ひきつけられます!

 

 

これらの曲はほんの一部です。

 

まずは、上のMVの

再生ボタンを

 押してみましょう!!

 

それでは!

See you!!