好きな曲を見つけよう!!【ヘヴィメタル編】

ご無沙汰しております。

Taichiです。

 

今回は、ヘヴィメタル

おすすめ曲三選を

ご紹介します。

 

メタルは日本ではあまり

聞かないジャンルですが、

海外、特に北欧では大人気!

 

最初は何言ってるか
分からないと思います笑

 

しかし、メタル特有の
英語表現がいっぱいです!
(過激なものが多いです)

 

それらを知っていれば、
英語を学ぶのがもっと楽しくなるのでは?

 

これを聞けば、音楽好きにも

一目置かれる存在になるかも!?

 

それではまいりましょう!

 

  • マスターオブパペッツ

www.youtube.com

ヘヴィメタルといえばこのバンド!

アメリカの「メタリカ

 

この曲に限らずそうですが、

ヘヴィメタルは重厚なサウンド

へ意識がいきがちです。

 

しかし、歌詞にも独特で、

ダークな世界観があります。

 

一度知ってしまえば、

はまること間違いなし!?

 

  • ザ・トゥルーパー

www.youtube.com

こちらもヘヴィメタル

代表的なバンド、イギリスの

アイアン・メイデン」です。

 

1975年の結成から現在まで

第一線で活躍するバンドです。

 

最近では、侍のジャケットの

「センジュツ」というアルバム

を出しています。

 

  • マインドトリックス

www.youtube.com

イタリアのバンド、

「ディサルモニア・ムンディ」

の曲です。

 

最初はやはりメタル。

はっきり言って

滅茶苦茶うるさいです。笑

 

しかしサビに入れば曲調は一転。

ボーカルの疾走感ある歌声の

ギャップに圧倒されます。

 

 

以上がヘヴィメタル

おすすめ曲三選です。

今すぐ聞いてみましょう!

 

気に入った曲があったら、

ぜひほかの曲も

聞いてみてください!

 

それでは!

See you again!