筆者Taichiが英語ペラペラになるまでPart.3 ~歌って!楽しんで!~

ご無沙汰しております。

Taichiです。

 

私が経験した

英語ペラペラへの道

第三弾です!

 

  1. 洋楽を知り、様々な曲を聞く
  2. 一部分を訳しだした
  3. 歌いまくった
  4. 話しまくった

 

今回は、

狂ったように歌ったら

会話が成立しだした話です!

 

f:id:Taycoon:20211130232925p:plain

 

いくら読むことができても、

口頭で伝えられなければ

不便になってしまいます。

 

この記事を読めば、

喋ることを楽しく

勉強したということと、

 

自分もできそうだということを

実感していただけるのでは!?

 

それでは参りましょう。

 

f:id:Taycoon:20211130225647p:plain

 

前回は、意味を訳して、

それが実際の勉強でも応用できた

という話でした。

 

それと同じことが、

実際の英会話でも活きたのです。

 

自分が訳して直した文章を

頭に入れながら、ひたすら

歌ったのです。

 

同時に、この歌手は

どのような歌い方をしているのか

なども聞いて真似しました。

 

好きな音楽やアーティストの歌い方は

ついついまねしてしまうもの

ですよね!

 

具体的には、

  • リンキング
  • イントネーション

です!

 

(これらの説明は、

今後の記事で紹介していく予定です)

 

f:id:Taycoon:20211130231039p:plain

 

上記二つは、いろいろな洋楽を

聞いているうちに

自然と覚えられます。

 

以前は、いわゆる

ジャパニーズイングリッシュ

しかしゃべれなかった私が、

 

洋楽を聞いて歌うことで培った技術で

たまたま道を聞いてきた外国人に

褒められるようになりました。

 

また、以前より

英語がすらすらと

出てくるようになりました

 

なんだかできそうな気が

してきませんか!?

 

とりあえず、好きな

アーティストの曲を

今すぐ歌ってみましょう!

 

とはいえ、まだまだ

聞くに堪えない状態です。

 

次回は最終回!

とにかくしゃべろう

ということについてです!

 

それでは、

See you!